スキップしてメイン コンテンツに移動

今日のびっくり!

                              ジュリー・ルーク(フィリピン)《玉ねぎを切るたびに泣いてしまう》1988


玉ねぎを切りながら泣いている女性。
ほんとうは自分の部屋でわんわん泣きたいのかもしれません。でも、炊事をしなければいけないのでしょうね。
泣いている理由はさておき、今日はびっくりするほど本物そっくりの食材にご注目!
ぜんぶセラミック(磁器)製なんです。魚も鶏もニンニクも、割れそうな卵も
でも、実は1種類だけ、「本物そっくり」ではなく「本物」の食材が混じっています。びっくりでしょう? さて、どれだと思いますか? 
「びっくり!そっくり!~究極のリアル~」展(8月23日まで)の会場で、よ~く観察してみてくださいね。(答えとその理由は来週の本コーナーにて)           
                                   (