スキップしてメイン コンテンツに移動

彫刻ラウンジが大賑わい♪~墨画パフォーマンスと雅印づくり~

424日の彫刻ラウンジは賑やかでした。
「中国リアリズムの煌めき」展関連イベントで、荘厳な音楽が流れる中で
<龍>を描き上げる「墨画パフォーマンス」が朝11時からスタート。
大きな筆で、大きな半紙に描き上げる様子を間近で観ていたら、
息をするのも忘れてしまいそうになりました。

このパフォーマンスは515()1330分からも開催しますので、
ぜひお運びくださいませ。(申込不要、見学無料)






次に1130分から「自分だけの雅印づくり&トーク」。
篆書体を基にデザインしたお名前1文字を石印に彫るというイベントです。
cm角の小さな石印に彫るという集中力が必要な細かな作業でしたが、
皆さん手際よく仕上げ、素敵な印を持ち帰られました。
(次回515日は満席です)
                
                     
どちらのイベントもデザイン書家・博多筆文字本舗代表の悠杏(ゆあん)さんの
ご協力のおかげで実現しました。
悠杏さん、ご来館の皆さま、ありがとうございました。